模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

生命保険の更新をして驚くことに?!痩せすぎも〇〇〇に影響がでる?

こんばんは!スズメです。

 

最近、保険のおばちゃんからお電話をいただき、かけている生命保険の更新をすることになりました。

さて、あれこれプランを考え、更新しますが、更新する際、健康状態を報告することになりました。

 

そこで胃炎について、次のように報告を・・・

 

「胃の調子が悪いので、病院にかかり胃カメラ検査をしたけれど、異常はない。しかし胃の具合はよくないので薬を処方していただいている。」と、

 

おばちゃんに「これで審査してもらいます」と言われ、数日後に連絡が

 

「審査から戻ってきて、保険料が少し上がるのですが、最近受けた健康診断の結果を一度出してみて、もう一回審査してもらいましょう。そしたら上がらずにすむかも?」

 

と言われたので、健康診断の結果のコピーを提出することに、

 

再度、今審査中です。

 

で、私はてっきり胃炎でひかかっていると思っていたら

 

なんとBMIが低すぎるとのことでした。

 

え?痩せていることが問題なの?

 

え?そんなことあるんだー。

 

初めて知りました。

 

太った人はBMIが30ぐらいになると、私のはいっている保険会社では、保険料が高くなるみたいです。

 

(はっきりはわからないので、ご自分のはいっている保険会社で聞いてくださいね!)

 

私のBMIはちなみに13.9です。

 

まぁ健康診断も低体重で印がついてますから・・・

 

健康状態がよくないという感じなんですかね。

 

ちなみに胃炎は関係ないのかな?と聞いたら、

 

「部位での審査はひかかってないので、お腹の調子が悪いから、医者にいって勝手に薬をもらってる人?という認識になったようですよ~。ふふふっ~」と言われました。

 

結構、胃つらいんですけど(笑)

 

まぁ、何はともあれ、結果待ちです。

 

でも、痩せすぎもよくないのですよ。

 

標準が一番です!

 

みなさんも気をつけてくださいね!ふふふっ~。