模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

圧力鍋の部品をなくしました・・・【完結編?!】部品が届きました。

今日は前回の記事の続きです。

 

圧力鍋の部品をなくし、自動調理鍋を買うかどうか悩み、結局、今ある圧力鍋の部品を注文することにしたのですが。

 

部品をさっそく注文すると、なんと、次の日に届きました。

結構かかるよ~なんてかいてあったので、気長にまつ覚悟をしていたので驚きです。

 

私がなくしたのは、このバネです。

圧力鍋の部品

ちなみに、こちら4つの部品を1セットで注文です。

 

バネだけ注文できないかと、問い合わせたところ、

 

バネだけでの取り扱いはないので、セットで注文してね。

 

とのことでした。

 

1セット1,200円でございます。

 

まぁ~自動調理鍋を買うことを思ったらお値打ちなのですが!

 

私の中でバネが1,200円という感覚です。

 

ちなみにメーカーに注文するまえに、このバネだけどこかで調達できないかな~と近くのホームセンターでバネをみてきましたが、微妙に長さが違うものしかありませんでした。

 

あれこれ、2、3ヶ月悩みましたが(笑)

 

部品が手元に届き、無事、圧力鍋が使えるようになりました!

 

さっそく豆でも蒸かしてみるかな!