模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

【手作りおやつ】どんなものでも材料になる!?超簡単!ナッツたっぷりのブラウニーを作りました。

胃炎がきっかけで、色々と手作りをしております。

おやつもそのひとつ。胃炎なんだから・・・おやつを食べる必要はないのですが、スズメ家にはおやつを欲しがる家族がいます。

 

チョコ系が食べたいという、家族のために「ブラウニー」を作りました。

手作りおやつブラウニー


ナッツがどっさりついております。私がのせたわけではなく、食べる張本人が手伝いたいというので、まかせたところ、どっさりのせておりました・・・。

 

わざわざ、レシピをみて作るのもめんどうな私は、家にあるものを使い作ります。

とくにこのブラウニーは適当でかなりいい。(笑)

 

今回作ったブラウニーの材料はこちら

ブラウニー材料

  • 薄力粉
  • オートミール
  • キシリトール(砂糖でもいいのですが、余っていたので)
  • 木綿豆腐
  • ベーキングパウダー
  • 純ココア
  • ナッツ類
  • 野菜ジュース(いただきものを消化すべく)

分量も適当です。糖類を多少考えるぐらいかな。(笑)

これらを、まぜる。まぜる。ナッツを少し入れ、またまぜる。

ブラウニーづくり

 

まぜおわったら、型にいれる!

型も薄いものは家にはないので、セリアで買ったパウンドケーキ用を使う。

ブラウニーの材料を型にいれる


そして、ナッツを上におく。おく。おく。いっぱいおきました。

 

そして食した。

 

味はしっかりチョコを感じられ、甘さひかえめで美味しかったです。

 

いれた野菜ジュースの味はまったくない。

 

おやつというと、なかなか野菜をとることが難しいので、ジュースをいれたことで、気休め程度ですが、少しとれたかも~となり、よかったかなと思います。

 

さぁ、次は何をいれてブラウニーを作るかな?