模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

【手作りおやつ】あまった春巻きの皮で、ブルーベリーシガールを作りました。

手作りをおやつをなるべく作ろうと決意してから、2日目のスズメです。

 

昨日作ったおやつが少々あまりまして、冷蔵庫で眠っています。

 

なら、今日はそれを食べてもうらうことにしたのですが、それだけでは足りない。

 

ということで、今日はかなり簡単なおやつ

 

春巻きの皮を使ったシガール風おやつ」になりました。

春巻きの皮を使ったシガール

いつも参考にしているクックパッドで検索すると、春巻きの皮で作るおやつレシピはかなり多いですね。感謝でございます!

 

 

春巻きの皮を使ったシガールの材料 

  • 春巻きの皮 2枚
  • ブルーベリー(冷凍)80g
  • キシリトール(砂糖)20g
  • オリーブオイル 適量 

 

春巻きの皮を使ったシガールの作り方

手順1 ブルーベリージャムを作る

深めの耐熱容器にブルーベリーとキシリトール(砂糖)を入れ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで7分加熱。ジャム完成です。

 

手順2

春巻きの皮を食べやすい大きさ、半分に切る。

 

手順3

春巻きの皮に、ブルーベリージャムを塗る

残りのジャムは明日の朝のパンに使います。ふふっ。

シガールの作り方 春巻きの皮にジャムを塗る

 

手順4

春巻きの皮をくるくるまく

シガールの作り方 くるくるまく

 

手順5

フライパンで焼いたら完成!

 

 

とっても簡単です!昨日のおやつもあるので、栄養のことはあまり考えず、甘い系のおやつが作れました。