模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

【つぶやき】私が子どもと共にすることが、どれだけの思い出、どんな思い出になるのだろう?

どんな車で出かけたことより、洗車した車でどこかに出かけたくなった父親に、連れまわされた?みたいな記憶が残っているという、記事をみて自分の子どもの思い出について考えました。

 

車に関するトピックスなので、車関係の話なのですが、外国の車、古い車、そんなことは全く記憶にない。子どもには車種なんて関係なく、どこかへ行った記憶があるだけ。

 

そんな記事を読み進めているうちに、

 

これから先、子どもと一緒にどこかに沢山出かけるだろう。

 

それはどれだけ記憶に残るのだろう。と。

 

ここに連れて行って!あそこに行きたい!という子ども。

 

どれだけ、その希望を叶えてあげられるか分からないけれど、どんな風に記憶に残るんだろう。

 

想い出となるんだろう。

 

そして、自分は親が連れて行ってくれた記憶の中で、覚えている事はなんだろうと考えた。

 

ほとんど休みがない親だったけれど、近くの水族館や遊園地などに連れて行ってくれた。

おそらく、どこも1回だけだったと思う。

 

そこで見た魚、そこで遊んだ遊具。はっきりいって覚えていない。

 

そんなことよりも、忙しい中で連れて行ってくれたこと。

 

そしてそこでおきたハプニングはなんとなく覚えている。

 

とにかく連れて行ってくれたこと。それだけは忘れていない。

 

近くでも、遠くても関係ない。

 

とにかく、一緒に出かけられたことが嬉しかったんだ。

 

場所はどこでもいい、一緒にどこかに出かけることって、大切なのかもしれない。

 

 

そんなことを考えていたら、一緒に出かけたくなりました。

 

次の休みどこにいこうかな?

 

 

 

【読んだ記事】父親じゃないけどね(笑)

carview.yahoo.co.jp