模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

子供は風邪をひいても、体を休めるということを知らない?

わが子は、風邪をひきやすいので、毎月1回は必ずといっていいほど、休みます。

体温計

いつも活躍している体温計

親としては、どうしたら健康的になるかな?と模索しているのですが、なかなか手ごわいのです。

 

そのうち丈夫になるよ!なんて言われてきましたが、

 

幼児から子供に成長してきていますが、まだのようです。

 

親は「いつになったら・・・」なんて思いますが、ぐっと我慢です。

 

ただ、風邪を治すために休んでいるのに、ちょっと体が楽になるとフラフラと遊びだすのですよね・・・。

 

こうなると、こちらもイライラします。

 

で、また悪化したりすると、さらにイライラしてしまいます。

 

布団で寝ていてほしい。そう伝えても、暇だっ!なんてことを言って起きてくる。

 

休んで治すということは、そういうことなんじゃないかしらと思うのです。

 

高熱が出て「はぁはぁ」しないと寝ないの?

 

休んで、治すということを、わかってほしい。

 

そう思うのです。