模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

こどもの将棋熱がなくなった?でもふっと急に戦いを挑まれるので、油断できない

こんにちは。GWは皆さん楽しんでいますか?

 

我が家はGW前に子供が風邪をひき、まだひきずっているような感じです。

 

遠出をする予定でしたが、中止し近場で楽しむことにしました。

 

さて、タイトルの将棋なんですが、子供はいろんなことに興味を示しますよね。

将棋

1年ぐらいは将棋!将棋!将棋!と熱心に取り組み、近くの将棋道場に通いたいと言っていましたが、最近はたまにする程度です。

 

ただ、子供はルールは忘れないようなんですが、大人が忘れる(笑)

 

 

将棋盤の横に一覧を置いて、戦ったりしてます。

print-kousaku-maruiku.blogspot.com

 

いつもは挑まれてから将棋をするけれど、今回は連休中に、こちらから対戦を挑んでみようかな。