模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

【手作りおやつ】材料2つで超簡単!バナナパイを作りました。

今回は超簡単な?!バナナパイを作りました。

バナナパイ


バナナが熟されていて、早く使いたかったので、バナナといったらスミフルのページを参考にしています。

(参考ページ)

www.sumifru.co.jp

 

バナナパイの材料

  • 冷凍パイシート 1枚
  • バナナ 1本

 

バナナパイの作り方

  1. パイシートを半分に切る

    解凍したパイシートを半分にきります

    パイシートを半分に切る


     

  2. バナナをおく
    1cm弱にバナナを輪切りにして、パイシートにのせていく

    パイシートの上にバナナをのせる


     

  3. オーブンで焼く
    210度のオーブンで10分焼き、180度に下げてさらに10分焼いたらできあがりです。

    オーブンで焼く


     

ほぼ手抜き!でも手抜きにみえない?

スミフルのレシピでは、焼き上がりが綺麗になるよう?卵黄やバター、粉砂糖などが使われていますが、私はそこんとこはすべて省いて、2つの材料にしました。

 

パイシートにバターや砂糖もはいっているので、他に使いたくなかったのです!

 

なので、作るの面倒だなぁ~って言うときに、かなり使えそうですよ(笑)

 

パイシートさえあれば、バナナの変わりに他のフルーツなどをのせてもいいですね。

 

このパイシートも自分で作って、冷凍保存しておけないかな~。

 

ちょっと考えてみようと思います!