模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

圧力鍋の部品をなくしました・・・【その後】自動調理鍋を買うか検討した結果

どうも~。スズメです。

重曹できれいにした圧力鍋

 

以前ブログの記事でも書きましたが、圧力鍋の部品の一部をなくして、もう2・3ヶ月ぐらいになります。

 

自動調理鍋が気になり・・・

vsuzumev.hatenablog.com

 

 

気になり・・・あれこれと調べておりました。

 

勝間和代さんが愛用している、ホットクックの記事がかなりチラチラと目にはいり、楽天のサイトで、どこでどの自動調理鍋を買おうかなんて検討もしておりました(笑)

 

候補1

 

 候補2

 

候補3

 

候補を3つに絞り、お値段的にも候補3がいいんじゃないか!?なんてところまで考え、あとは注文するだけよ~ん。なんて思っていたのですが、

 

いざ、クリック1つがなかなかできず、

 

悩んで悩んでいる間に、時間がすぎていき、

 

圧力鍋がなくても、まぁ不便ではない。

 

多少時間がかかるが、普通鍋でも問題ないよね~。

 

なんて思ったりし、

 

夫にも相談していたので

 

で。どうするの?買うの?」なんて聞かれ、

 

買う!とは思いきって言えない私がいたので、

 

結果、

 

自動調理鍋は

便利だけど我が家に必要なし!

 

という結論になりました。

 

まぁ流行にのっかてしまうのも、よかったのかもしれない。

 

でもね、それなりにお金はかかりますからね!

 

買って使わない方が、もったいない!

   

じゃあ、圧力鍋はどうするの?ってことで

 

普通の圧力鍋も検討してみたんですが、

 

今のと変わらないようなものを買うのなら、

 

部品を取り寄せでいいんじゃない?

 

 

は!は!は!一歩踏み出せないわたしです。

 

前の私だったら、買ってしまっていたかもしれない。

 

はてなブログをはじめて、色々なブログを拝見する中、

 

ミニマリスト

 

断捨離、

 

そういったシンプルな生活をする記事を読んで、

 

真似はできないけれど、 

 

頭におく

 

気にかける必要はあるんじゃないかなって、思ったりしていたので、

 

今ある圧力鍋を大切に使うことにしました。

 

鍋もちょっと汚れが気になっていたけれど、

 

重曹を使うときれいになることを知り、

 

試してみたらとってもきれいになりました。

 

(最初の画像が、きれいにした鍋でございます)

 

だからなおさら、部品取り寄せで、

 

はじめて買った「圧力鍋」を大切にしたいと思います。