模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

【手作りおやつ】卵なし!夏みかんジャムを使ったパンケーキを作りました。

こんにちは。下手ながら手作りでおやつを作っているスズメです。

 

今日は「夏みかんジャムを使った、パンケーキ」を作りました。

夏みかんジャム入りパンケーキ


夏みかんのジャムを作ったので、そちらを使ってパンケーキを作りました。 

 

vsuzumev.hatenablog.com

夏みかんジャム入りパンケーキの材料

夏みかんジャム入りパンケーキの作り方

  1. ジャム以外の材料をよくまぜる

    薄力粉、オートミール、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳をボウルにいれて、よくまぜます。

    夏みかんジャム入りパンケーキ:材料をまぜる

     

  2. 夏みかんのジャムを入れる
    1に夏みかんのジャムを入れて、さらにまぜる。

    夏みかんジャム入りパンケーキ:ジャムを入れる

  3. フライパンで焼く

    フライパンで焼いたら、できあがり!

    夏みかんジャム入りパンケーキ:フライパンで焼く

子どもは夏みかんの苦みが苦手?!パンケーキにだったら食べらた!

夏みかんのジャムを作ったのはいいのですが、どうやら子どもの口には合わなかったようで、拒否られました。

 

大人はこのちょっと苦い感じが好きなんですけどね~。

 

ただ、たくさん作ったので、食べてほしくて!パンケーキにいれたら食べてくれました。

 

というか、モリモリと食べていました。

 

卵を入れていないので、そこまでふんわりとしてませんが、とても美味しくいただくことができました!