模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

過敏性腸症候群・胃炎の症状を治すために、パンをやめてから3か月。パンへの欲求はどうなった?!

パン

こんにちは。スズメです。

 

小麦粉が体に合わないと気が付いてから、朝食のパンをやめております。

 

たまに子供と夫にはパンを焼いて出すこともありますが、私はお米を食べています。

 

なるべくお米。

 

でも、たまには小麦粉の入った「おやつ」などは食べます。

 

どの程度で、ポッコリお腹になるのか、正直わかりません。

食べても大丈夫な日もあれば、食べて苦しい思いをする日もあります。でも、だいたい朝はすっきりとしているので、夜だけの我慢です。

 

ですから、あとあとを考え、朝食は絶対ご飯です。

 

そして朝のパンをやめて3か月ほどたったのですが、不思議なことにあまりパンを食べたい!と思わなくなりました。

 

最初は「食べたいなぁ~!」と思っていたのに、今や焼いても対してほしいと思わないのです。しかも米粉パンを焼いてまで食べなくてもいいかな?なんて思っています。

 

 

なぜだろう。不思議です。