模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

【手作りおやつ】切って煮るだけ!リンゴのはちみつレモン煮を作りました。

しばらく更新が途絶えていました。

 

でも、その間もなるべく作っておりました!おやつ!

 

さて、今日はリンゴのはちみつレモン煮を・・・。

 

冷たいものを飲みすぎたのか、子供がお腹の調子が悪いとのこと。

 

本来ならおやつは食べないほうがいいのですが、食べたいというので、リンゴを使ったおやつです。 

リンゴのはちみつレモン煮

 

リンゴのはちみつレモン煮の材料

  • リンゴ 1/2個
  • 水 50ml
  • レモン果汁 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • シナモン 少々

リンゴのはちみつレモン煮の作り方

  1. リンゴを切って、煮る

    リンゴは適当な大きさに切ります。
    鍋に水、はちみつ、レモン果汁を入れて煮たたせ、その中にリンゴを入れます。

    リンゴのはちみつレモン煮:作り方

     

  2. 少し透けるまで煮る
    リンゴが少し透けてくる感じになったら、シナモンをかけて、できあがり!

     

    リンゴのはちみつレモン煮:作り方

とっても簡単!そしてとってもフルーティ!

リンゴとシナモンの香りがふんわりとし、食感は柔らかさの中にも、まだシャッキとしたリンゴの食感が残ります。

 

お口にいれたらジュワ~とリンゴとはちみつの甘さが、お口の中にひろがり、思わず

 

子供はあま~い!おいしい!と言っていました。

 

わが子は調子が悪い時も、食欲だけは落ちないのです。

 

母としては本当はおやつは控えたほうがいいのでは?と思うのですが・・・。

 

まぁ、お腹に負担がかかりすぎるものでなければ、いいかな?と急遽作りました。

 

そして次の日には、元に戻ったのかケロッとしておりました。