模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

子供に片付けようね!と言うなら、自分も片付けをするようにしよう。

こんにちは。スズメです。

 

私の住むところでは、朝晩が涼しくなり、日中もエアコンをつけなくてもよい日が出てきました。

 

さてさて、今日はお家の中のこと。

 

子供がいつもリビングで過ごしているのですが、おもちゃや工作で使った紙などが、ちらばったりしているのをみると、ついつい「片付けて!」「片付けなさい!」と注意してしまいます。

 

しかし、私はどうなんだろ。私を注意する人がこの家にはほぼいないので、子供ほど片付けられていないかも!

 

あそこもここも!という感じでよくみると、物が多い気がします。

 

少しずつ片付けているつもりですが、まだまだ思い切りが必要。

 

理想は机の上がいつもきれい!引き出しをあけてもすっきり。

 

とにかくすっきりとした家の中!

しかし現実はごちゃごちゃ!(笑)

 

体だけでなく、家のなかもすっきりとさせたい。

 

今日はどこか1か所を片付けてみよう!と思い、キッチンの収納1か所を・・・。

 

そして、鍋とふたをいくつか処分することにしました。

f:id:vsuzumev:20190828164116j:plain

雪平鍋とティファールの蓋と柄です。

雪平鍋はまだきれいではありますが、柄の部分が使いすぎて木の部分がへっているのと、もうひとつあるため同時に雪平鍋を二つ使うことはないかなと思い手放すことに。(雪平鍋は同時に2ついただいたのを思い出しました!)

ティファールの蓋や柄は鍋やフライパン部分がもう手放していて、また買うかな?なんて思ってとっておいたのですが、別のフライパンや鍋を購入したので出番はなさそうです。

 

私のご飯づくりに活躍してくれて、ありがとう!お疲れさまでした。

 

f:id:vsuzumev:20190828164100j:plain

ということで、普段使う鍋の引き出しはすっきりしたかな?