模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

10年以上使っていた丸皿。5枚あったはずが、2枚になってしまいました。

こんにちは。スズメです。

 

今日、朝お皿が割れてしまいました(泣)

f:id:vsuzumev:20190902095749j:plain

左上にヒビがはいっているので、割れるのもとうぜんかな?

お皿は割れる物なので、仕方ないのですが結婚してすぐに買って使っていたお皿です。

 

そんなに高くはなかった気もします。

確か5枚ずつ小皿と一緒に合わせて買ったはず。

それが、大きい方は2枚、小皿は4枚になってしまいました。

 

家族は3人。うーん。できれば揃っているものを使いたいですよね。

 

新しいものを買うのはよいのですが、残った2枚のお皿って使う番が減るのですよね。

 

そういったお皿をどうしようかな。