模索するスズメ

健康的な生活って何だろう?

天井に到達したフィカス・ウンベラータ(Ficus umbellata)を切ってから1週間後

こんにちは。スズメです。

 

今月の13日の金曜日に、我が家の「フィカス・ウンベラータさん」が、天井に到達したことを記事にしました。

vsuzumev.hatenablog.com

 

その後ですが、その日のうちに切りました。

切り口から、白い液体がたくさん出て、手につきましたが、さすがゴムの木の仲間。

触ってみると、糸を引いていました。

 

そして切った上の部分(50cmほど切り取りました)ですが、ペットボトルにハイドロボールと水を入れて、そこへさしてあります。そのうち根がはえて、もう1鉢増やす予定です。

葉を切るといいらしいのですが、なんとなく残してあります。

そして、下の大きな方ですが、そのままいつも通りにしていると、切り口の下から芽が少し出てきました。(しかも3か所も...)

フィカスウンベラータ

切り口の下から芽が出ている

 

枝が伸びてきたら、どう形を作って成長させようかな。

非常に楽しみです!